人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだま753号 乗車記【GoToトラベル 静岡(2020.8)】

2020年8月にGoToトラベルを使って静岡へ行った時の帰りです。




夜の時間帯で静岡から出発します。



乗車するのは、こだま753号 新大阪行き。
この新幹線は新大阪へ行く最終のこだま号です。
本当の静岡発最終新大阪行きは次発のひかり号ですけどね。




今回使うきっぷもJR東海ツア-ズにて
GoToトラベル使用で手配したきっぷです。




こだま753号 乗車記【GoToトラベル 静岡(2020.8)】_f0402237_13355434.jpg
こだま753号が入線して来ました。



現在の「のぞみ号」は、新横浜⇔名古屋間は停車駅がなし。
新大阪から静岡へ来るには、ひかりかこだましかありません。
1時間に1本でものぞみが停車してくれたらな~と思います。




車内へ入ると、ものの見事にガラガラでした。

出発して程なくして、




おやつを食べますw
静岡駅に来たらほぼ買うこのサンドイッチ。
今回は夜も遅い時間帯でしたので売店にあるか分かりませんでしたが
改札前の売店にラスト2個ありました!


買う時に店員のおばちゃんが…
「下の方が長持ちするから下の方取ってね」
と仰って頂き優しさを感じました。



たまごとハムだけのとてもシンプルなサンドイッチ。
これが美味しいです!!




あっ!!N700S!!!
浜松駅でのぞみ退避をしていました。
初めて見たN700S。
いつかは狙って乗りたいと思っていたのですが
今はもう告知されていないんですよね?



結局終点新大阪までは周りに誰も来ることも無く、



新大阪駅に到着です。

GoToトラベルで新幹線+宿のプラン
今回は安く往復出来た静岡旅行でした。

丸1日付き合って頂いた静岡の友人に感謝します。
またいつか、静岡に行かせていただきます。


それでは!また!




と、静岡旅行記を締めくくりたいところですが…

こだま753号が新大阪駅に到着したのが、
23時27分(汗)

終電ギリギリで自宅まで帰れない事は無いのですが
どうせ翌日の仕事が遅番でしたので
「帰れない!」と自分に言い聞かして
新大阪駅近くで後泊しますw






by momotaro787 | 2021-02-05 19:00 | ┣ JR東海

このブログは、何てことのない冴えないおっさんが旅するブログです。


by 桃太郎